
悠Uサンルーム®のコンセプトは名前のとおり悠久のデザインであり、それは理屈抜きの快適空間です。
内外装の間に全て空気層を配した二重構造で遮熱・断熱効果を高め、省エネ、結露防止に効果的等、快適な居住性を重視した仕様となっています。
天頂部には換気、暑さ対策として換気扇を取り付けているのも、悠Uサンルームの特長です。
※換気扇取付に伴う電気工事はサンルーム本体工事とは別途工事となっております。
また、内装の額縁等の造作材や垂木は木造りで、木曽桧(*)を使用しています。
悠Uサンルームは機能面だけではなく、太陽の光いっぱいの明るい、そして木のぬくもりや自然との調和を感じられる、居心地の良い居住空間としてのサンルーム(部屋)です。
(*)令和4年(2022年)5月以降の受注分より、従来内部(内観)で「栂」材を使用していた木部部分を「木曽桧」とし、基準仕様としました。
これは、高級イメージのある悠Uサンルームの一層のグレードアップと品質向上を図るもので、見た目も美しく香りも良く対候性にも優れた木曽桧材を使うことにより、一層の快適空間を目指したものです。
「仕様書」はこちらからPDFファイルでダウンロードできます。