
※この記事は2019年2月15日に投稿されました。
令和4年(2022年)より屋根材の仕様を変更し、ツインカーボヒートカットに替わりツインカーボスタンダードクリアを使用しています。
当時の事実として記事内容を修正することなく、そのままとしておりますことをご了承ください。
オプションとして、お客様の様々なニーズにお応えしています。
サンルームから空を見たい、夜空の星を眺めたい、といったご希望をお持ちのお客様がいらっしゃいます。
そういったお客様のご希望に沿って、屋根全面を透明(強化ガラス)にすることがあります。
悠Uサンルームの基準屋根仕様は強化ガラス(厚さ5mm)とツインカーボヒートカット(厚さ10mm)ですが、屋根全面を透明にする場合には、屋根材は状況に応じて8mmの強化ガラスや強化ガラスの複層ガラス等を使用します。
こちらのお宅では、厚さ8mmの強化ガラスを使用しました。
長野県の高原にあるお家です。
澄んだ空気が感じられるような、素晴らしい青空です。
高原のペンションに設置させていただきました。
星空が見たいというお施主様のご希望で、全面透明屋根にしました。
こちらの屋根も強化ガラスですが、中央の大きな2枚は強化ガラスの複層ガラスを使用しています。
ご宿泊のお客様にも、星空は最高のサービスになるのではないでしょうか。