悠Uサンルーム施工後5年以上経過のお客様への点検 - 同行記2

平成31年3月7日

悠Uサンルームをお買い上げいただいたお客様のうち、5年以上経過したお客様を対象に、有料ではありますが、点検を実施させていただいております。

同行記1で触れさせていただきましたが、悠Uサンルームが、昨今とかく薄れがちな家族の絆を深める役割を果たしているというお話は、今流行の「物を売るのではなく事を売る」そのものだと思い、大変嬉しく感じました。

さて、そのお客様の天井部の写真を撮ってきましたので、紹介いたします。
お客様の悠Uサンルームは弊社の基準タイプからするとタイプⅢにあたります。

写真-1

兵庫県ということもあり、当初から既存建物側天井は断熱屋根仕様(写真-1)にしてありましたが、それでも夏の暑さは厳しいということで、お客様が円形部5面にカーテンを取り付けておられました(写真-2)。

※断熱屋根仕様については「悠Uサンルーム 屋根仕様の紹介 ⑤一部遮熱屋根(オプション)」をご参照ください。

 

 

写真-2

そのカーテンの取り付け方がとてもおしゃれで工夫されています。
中央かぼす部分と窓際にフックを取り付け、そこに三角形のカーテン地をリボンで結んでありました。
とてもかわいらしく、また取り外しも簡単で洗濯も容易です。
結構暑さも防いでくれて、色合いから室内空間も楽しいものとなります。
そのようなお話をしながら嬉しそうに説明して下さる奥様に、私自身が幸せな気分になりました。

 
※天井付けカーテンについての詳細はお問い合わせください。