お問い合わせからご契約まで
- STEP1お問い合わせお問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL 026-273-2210
受付時間:9:00〜17:00(営業日)
【定休日】日曜・祝日・隔週土曜
※詳しくはカレンダー(PDF)をご確認ください。
お問い合わせ
※現在、カタログの送付はしておりません。ご了承のほど、お願いいたします。 - STEP2内容の確認弊社より、お問い合わせいただいた内容を、メールまたはお電話で確認させていただきます。
- STEP3状況の確認内容をご確認・ご了解いただきましたら、施工現場の分かる見取り図(既存建物への併設(増築)の場合は既存建物の平面図、断面図等(できれば寸法の分かるもの))と写真、お客様のご要望(デザイン、完成希望日等々)を、お問い合わせフォームに添付してお送りいただくか、もしくはFAX、郵便にてお送りください。
後日、弊社より改めてご連絡いたします。 - STEP4ご提案(1回目)図面(平面図、立面図、時にパース図)と見積書をご提案いたします。
ご提案には少々お時間をいただく場合がございます。 - STEP5ご提案(2回目)ご提案1回目をふまえ、さらにご要望等をお聞きして、修正し、ご提案2回目の図面(平面図、立面図、時にパース図)と見積書を再度ご提案いたします。原則、2回目までのご提案でご判断いただきます。
ご提案3回目以降はご成約可能なものとしての取り組みとなります。ご要望に応じて何回でもご提案いたします。
それ以降、何回かのご提案にもかかわらずご成約に至らなかった場合につきましては、後述の「有料の範囲(ご成約に至らなかった場合)」をご参照ください。 - STEP6現地調査ご提案2回目(またはそれ以降のご提案)をご了承いただけましたら、現調を行い、現場を確認(採寸等)させていただきます。その際、ご質問等ございましたら、お聞かせください。
※現調は原則ご成約可能なものに限ります。
現調の結果、ご提案に修正が必要となった場合は、速やかに修正いたします。
なお、現調をしたにもかかわらずご成約に至らなかった場合につきましては、後述の「有料の範囲(ご成約に至らなかった場合)」をご参照ください。 - STEP7ご契約STEP 6までを経て、最終的なご提案のご了承をいただいたうえで、ご契約となります。
原則事前に仮契約書を作成し、概略の仕様書、工程表と合わせ、メール等でお送りいたします。
仮契約書をご確認いただき、ご了承いただきましたら、正式な契約書を作成し、郵送いたします。
正式契約
契約書の必要事項にご記入、
ご署名、ご捺印をいただき、
返信用封筒にて郵便でご返送ください。
弊社に書類の到着をもってご成約とさせていただきます。
なお、ご成約以前であっても、工程の都合上、
お客様のご了解のもとで発注した物(特に納期のかかる樹脂サッシ)が変更、
その他お客様のご都合による理由で
使用されなかった場合等は、
その製品代等をご負担願います。
ご署名、ご捺印をいただき、
返信用封筒にて郵便でご返送ください。
弊社に書類の到着をもってご成約とさせていただきます。
なお、ご成約以前であっても、工程の都合上、
お客様のご了解のもとで発注した物(特に納期のかかる樹脂サッシ)が変更、
その他お客様のご都合による理由で
使用されなかった場合等は、
その製品代等をご負担願います。
ご成約に至らなかった場合
- 一般のお客様
- ご提案2回目までを無料とし、ご提案3回目以降については有料となります。
- 業者様
- 専門的知識判断が出来るものとし、1回目のご提案のみを無料、結果的にご成約に至らなかった場合は、ご提案2回目以降は有料となります。
なお、一般のお客様はご提案2回目以前に、業者様はご提案1回目以前に、弊社が現調(現場確認)を行った場合、現調にかかった費用は請求いたしません。
一般のお客様 | ご提案-3回目以降(見積合計金額の3%) |
---|---|
業者様 | ご提案-2回目以降(見積合計金額の3%) |
現調(現場確認)の費用 | 交通費(ガソリン代、高速料金、公共交通機関料金等の交通手段による実費) 日当(出発から帰社まで) |
資格者などに対する費用の負担 | 医師、弁護士、弁理士、司法書士、建築士などに懸かる全ての費用 |
公租公課代など | 印紙代、郵送費等 |
悠Uサンルームは、弊社独自(知的財産-国内=意匠登録権、中国=Certificate Design Patent)の開発による製品です。
図面は敢えてデジタル化をせず独自の方法で作成しているため、ご成約に至らなかった場合、お客様には費用のご負担をおかけする場合がございます。ご不明な点は、お問い合わせください。
図面は敢えてデジタル化をせず独自の方法で作成しているため、ご成約に至らなかった場合、お客様には費用のご負担をおかけする場合がございます。ご不明な点は、お問い合わせください。
ご契約の前に
下記項目につきご確認いただき、ご了承のうえ、ご契約ください。
サンルームの面積が10m²を超える場合について
面積が10m²を超える場合は基本的に建築許可が必要です。その他関連の手続きを含め、お客様にて行っていただきます。また、その他の法令に関する事項につきましても、お客様にて行っていただきますよう、お願いいたします。
外観色について
アルミ軸組材と樹脂サッシからなる外観基準色はホワイトです。カラーの変更も可能です(オプション)。アルミ軸組材と樹脂サッシはメーカーの既製品を使用しています。アルミ軸組に樹脂サッシを組み込むため、材質やメーカーの違いにより、同色または同系色のどのような組み合わせであっても色調に違いがあります。
屋根材(ツインカーボスタンダードクリア)の特性について
ツインカーボは、ガラスとは違い、伸縮性の大きな部材です。
ツインカーボの伸縮が温度変化により起こる場合もあります。特に外装材として使用する場合、太陽光等環境の温度変化は直接影響をおよぼします。
屋根材として施工する際には、ツインカーボと強化ガラスとを密着させ、その周辺を固定します。そのために、温度変化によりツインカーボが伸縮すると音が発生します。これは環境の変化によるもので避けられません。
屋根材による音の発生についてご理解、ご承知いただきましたうえで、ご注文いただきますよう、お願いいたします。
ツインカーボの伸縮が温度変化により起こる場合もあります。特に外装材として使用する場合、太陽光等環境の温度変化は直接影響をおよぼします。
屋根材として施工する際には、ツインカーボと強化ガラスとを密着させ、その周辺を固定します。そのために、温度変化によりツインカーボが伸縮すると音が発生します。これは環境の変化によるもので避けられません。
屋根材による音の発生についてご理解、ご承知いただきましたうえで、ご注文いただきますよう、お願いいたします。
仕様内容をご確認ください
ご契約の前に「悠UサンルームⓇの仕様について」をお読みください。
内容をご確認いただき納得されたうえでご契約くださいますよう、お願いいたします。
内容をご確認いただき納得されたうえでご契約くださいますよう、お願いいたします。
ご契約から完成まで
基準タイプⅡ<約7㎡>の標準的な施工工程
- STEP1資材の発注施工10日~30日前には資材を発注いたします。
(弊社受注状況にもよりますが、ご契約から完成まで、通常30日程度です。) - STEP2現場作業1
(基礎工事)弊社サンルーム本体施工開始時期より、最短でも10日前。
(お客様お手配の基礎工事業者による施工も可能です。) - STEP3現場作業2
(サンルーム工事)作業開始8時土台工事→軸組み1日目屋根工事2日目サッシ組み込み、床下地3日目床工事、内部工事4日目外壁、その他外周り5日目内部仕上げ、清掃引渡し6日目※基準仕様ではオプションとなっております電気工事は必ず発生いたします。原則、お客様お出入りの電気屋さんに工事をしていただけるよう、お願いしております(通常、電気工事は配線をサンルーム工事の1日目の午後または2日目に、器具等取り付けは本体施工完了後に行っていただいております)。ご契約後の増工事(減工事)、変更等は見積もりを提出し、お客様のご了承を得てから施工いたします。その場合、工程も変更となります。
工事にともなうお願い
既存建物の清掃について
悠Uサンルームは既存の外壁や軒天がそのままサンルームの内壁や天井となる場合がほとんどです。サンルーム施工前にお客様にて清掃をお願いいたします。
駐車場の確保について
現場での施工に際し、工事の期間中、駐車場の確保をお願いいたします。
施工現場より半径100メートル以内の場所に、原則3台分の駐車場を無償にてご提供ください。また、車両は工事車両となりますので、高さ制限のない平置きの駐車場をご用意いただきますよう、お願いいたします。
施工現場より半径100メートル以内の場所に、原則3台分の駐車場を無償にてご提供ください。また、車両は工事車両となりますので、高さ制限のない平置きの駐車場をご用意いただきますよう、お願いいたします。
現場の障害物等の処理について
資材等の搬入経路も含め、現場において施工の障害となり得る物(例:エアコンの室外機、庭の石塔や植木等)の処理については、原則施工前にお客様により移動、撤去、処分等をお願いいたします。
仮設トイレについて
現場の状況により、場合によっては敷地内に仮設トイレを設置させていただく場合があります。ご了承のほど、お願いいたします。
アフターサービスについて
不具合が発生した場合について
悠Uサンルームをお使いいただいている期間中に、何らかの不具合が認められた場合は速やかにご連絡をいただきますよう、お願いいたします。
お客様よりご連絡があった場合、その不具合の内容に応じて直ちに修理、部品交換等の手配をいたします。
初期の不具合を弊社にご連絡いただけずに長期間放置したままにされますと、その損害が拡大する恐れがあります。そのような拡大損害に対して、お客様による修理費用の負担が増える場合がございますので、ご連絡は速やかにお願いいたします。
お客様よりご連絡があった場合、その不具合の内容に応じて直ちに修理、部品交換等の手配をいたします。
初期の不具合を弊社にご連絡いただけずに長期間放置したままにされますと、その損害が拡大する恐れがあります。そのような拡大損害に対して、お客様による修理費用の負担が増える場合がございますので、ご連絡は速やかにお願いいたします。